ぴいマンのブログ

PiimanBlog

花言葉は海の恵み

【今年もあと1ヶ月】高校生ブロガーが12月の目標発表!

f:id:Piimanblog:20201129153259p:plain


 

久しぶりに投稿しました!ぴいマンです。

 

 

今年もあと約1ヶ月!!!

 

ということで12月の目標をたてたので紹介したいと思います。

 

 

目次 (タップで移動)

 

12月の目標について

今年もあと1ヶ月ということで高校生という限られた時間のなかで出来ることを考えて目標をたてました。良かったら最後まで見ていってください!

 

週2でブログを書く

f:id:Piimanblog:20201129135042j:plain

 


まずは12月最大の壁と言ってもいい、

『ブログの継続』です。

 

まずなぜ週2回にしたのかというと自分の予定では平日はおそらく書くのが大変なので土日で1つずつ、最悪どっちが1つ書けなかったときに1日に2つが限界だと思い、この目標にしました。

 

このように毎週書くようにして習慣づけることでブログを書くことに抵抗をなくせると思います。本当なら毎日更新が1番習慣化しやすいとは思うけど、僕はサボり癖があるのでこのくらいがちょうどいいと考えました。

 

昨日はブログを書くことができなかったので今日11/29で2つ書いてます!

(偉いぞ自分!)

 

ツイッターでも活動する

2つ目はTwitterでの活動について。

 

ブログを始めたばかりの頃はTwitterでも頻繁に活動してたのですが、ブログを書く時間がだんだんなくなってきて、サボりがちになったときツイッターでの活動も疎かになっていきました。

 

ただこの3ヶ月(サボっていた期間)で気づいたことは他のブロガーさんの記事やツイートを見るだけでもモチベが爆上がりするということです。なのでこれからはTwitterを自分のモチベ維持のために使っていこうと思います。

 

おはようツイートやブロガーさんのツイートにリプしてみたり、それさえめんどくさい感じる時はいいねだけでも押すようにします。そうすれば自然と様々はブログやツイートが目に入ってきて勉強にもなるし何よりモチベーションアップに直結すると思いました!

 

たくさん食べる

f:id:Piimanblog:20201129135428j:plain

 

これはブログにはほとんど関係のないことなのですが、

『体づくり』のためです!

 

ぼくは、ほぼ週6で体育系の部活をしています。体力はそこそこある方だと思っていますが、どうにもフィジカルが弱く同年代の子に負けないためにはこの体づくりいわゆる食トレが必須なのです。

 

そのため具体的に『最低ご飯2杯は食べる』という目標をたてました。栄養のバランスも偏らないように自分のわかる範囲で気をつけながらたくさん食べれるようがんばります!

 

まとめ

今回このように公表する形で目標をたてたため、今までよりも達成しなきゃという責任感が強く生まれました。また、このブログを書いているうちに自然とモチベーションも上がりまさに一石二鳥だったと思います。。皆さんも今月の目標をたてて、モチベアップしてみてはどうでしょうか!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

ブログ→ぴいマンのブログ

Twitter@Piiman_blog