ぴいマンのブログ

PiimanBlog

花言葉は海の恵み

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツァイガルニク効果】恋愛や仕事などあらゆる場面で使われている便利な心理テクを紹介!

こんにちはぴいマン(@Piiman_blog)です。 みなさんはテレビやYoutubeを見ているときに、広告がいきなり出てきてイライラすることはありませんか?そうなるのは、まんまとツァイガルニク効果を利用されている証拠なんです。 今回は恋愛や仕事、勉強なんかでよ…

【気軽に瞑想】初心者でも簡単にできる!1分間瞑想をおすすめする理由

こんにちは、ぴいマン(@Piiman_blog)です。 「瞑想」というと長時間、何も考えずに耐え続けなければならない、難しいものだというイメージがあるんじゃないでしょうか。確かに間違いではありませんが、それは瞑想を使いこなしてる達人がやること。実は初心者…

【スマホ依存】神経伝達物質ドーパミンとは?マジで危険な快楽物質の正体

こんにちはぴいマン(@Piiman_blog)です。 今回はやる気のもととして知られる一方、 スマホ依存を悪化させるとも言われる神経物質「ドーパミン」について解説していきたいと思います。 目次です(タップで移動) ドーパミンとは 依存するとどうなるか スマホと…

だらしない朝を改善し良い習慣を身につけるおすすめ5選【今すぐできる!】

こんにちは! ぴいマ(@Piiman_blog)です。みなさんは起きたときベッドや布団でだらけてしまい、気分が悪いまま一日がスタート…なんてことはありませんか? そんな悪い朝の習慣を改善するための方法を今回は5つ紹介していきます。

【自己紹介】高校生がブログを始めて1か月の出来事

こんにちは、ぴいマンです。ブログを初めて1ヶ月半が経ちました。まだ自己紹介をしていなかったので、この1か月間にあったことと合わせて紹介します。高校生がブログを初めてみて思ったことなどを書きました。